top of page
  • 執筆者の写真SHOWEN

今夜のメニューは。。


実は。。 最近、料理を始めました。 といってもまだ2、3ヶ月なんですが(笑) できるだけ夜ご飯は家で作るようにしています。 洋裁も掃除も洗濯も好きなのですが、 料理だけがどうしても苦手で。。 身構えてしまう分、頭の中は、 ミスター味っ子や、食戟のソーマさながら ドドーン!ババーン!!ぬおおおお!などの 効果音や感嘆詞が飛びまくりです。 目標は、残り物や、冷蔵庫にある材料で ササっとできるところまで。 そんな私の数少ないレパートリーの中から この季節にピッタリの簡単レシピを一つ。 「トマトのからし酢味噌かけ」 それ料理なの?と突っ込まれそうですが。。(笑) コレびっくりするくらい美味しいんです! 以前ゲイバーのママに教えて頂いた、お酒のアテです。

作り方は、よく冷やしたトマトをスライスして、 からし酢味噌をかけ、刻んだ青じそを乗せるだけです。


青じその代わりにパクチーや、 パセリなどでも良いかもしれません。 こういうの一回言ってみたかった!(笑) お料理ができる人には、分かりにくいかもしれませんが、 苦手な私は、この「コレとコレをああしたら、たぶんこうなるよね」 というストックが、ほぼありません(苦笑 日々練習あるのみ! まだまだ壮大な音楽が、頭で鳴り響きますが いつか笑い話になると良いなあ。。 ということで、10月の黒猫バーレスクサロンでは、 お料理ネタを仕込み中。。️ 大好きなメンバーと一緒にお届けする特別な1日は、 楽しい時間になること請け合い!⭐️ どうぞ皆さん遊びにいらして下さいませ^^ お問い合わせ、ご予約はコチラから↓ https://peraichi.com/landing_pages/view/kuronekoburlesque




閲覧数:105回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page